生きる力を育てる新時代の伝記『世界を変えた人たち365』 

【子どもから大人まで読める】

【歴史を読む】【伝記を読む】

【1ページにつき1人紹介】【365人の人物に出会える】

歴史に名を遺した人物について、興味はあっても何をした人なのか、どんな背景があったのかを知るきっかけがありません。

たとえば2024年から発行される新札の顔、 渋沢栄一、津田梅子、北里柴三郎、

多くのひとが 「渋沢栄一は論語とそろばんでしょ!」と言います。しかしその後は説明できません。

「北里柴三郎って医療で活躍したひと」

「津田梅子は・・・ さて・・」という具合いです。

知っていると得というわけでもありません。それこそ試験に出る可能性も低いでしょう。しかし世の中の動きに合った話題にできると会話が豊かになります。日本を慈しんだり、世界が広がるきっかけにもなります。

豊臣秀吉や徳川家康、手塚治虫やモーツァルトについてかかれた本はたくさん存在します。しかし上記の人物3人が1冊に紹介されてる本はありません。(今のところ発見できず)

365人の世界を変えたひと、1ページにつき一人ずつ紹介されています。

毎日読むと1年後、あなたは歴史博士!

歴史に名を残した人、社会を大きく動かした人、暮らしを豊かにした人————
様々なジャンルの「世界を変えた人たち」のお話を1年分(365日)集めました。
お子さまが大きな夢を持ち、将来を生きる力を育てる“読んで楽しい、しかもためになる”新時代の伝記本です。
「野口英世」「ヘレン・ケラー」などの偉人はもちろん、「イチロー」「スティーブ・ジョブズ」「オードリー・ヘプバーン」など近現代の人物や「IPS細胞の研究」「はやぶさの帰還」など新たな出来事なども完全網羅。
様々なことに興味を抱けるよう、世界各国、幅広い時代の内容を盛り込みました。
親子で一緒に、お子さまが一人でなど、使い方はいろいろ。理解を深めるために役立つ、イラストや写真をオールカラーも掲載しています。
誕生日やクリスマスのプレゼント、入園・入学のお祝いなどにもおすすめの一冊です。

2,530円

在庫あり
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

営業カレンダー