営業の意味 ~資質と才能〜  中村信仁 著

2020年3月、コロナウイルス感染で騒がれるなか「営業の意味を送ってください」というメールが毎日届くようになった。皆、影響を受けていて、これを機に「営業」や「経営」の本質を見つめ直しているのでしょう。  4月に入っても注文は止まらず、280冊にまで及んだ。やっと、やっと売り方ではなく、自分の生き方や人間力を追求するようになった。 やり直すのに遅すぎることはない。この本で正しい出発を切ってほしい。





すぐに売れる方法を求める人が本著を読んではいけない。なぜなら腹が立つからだ。
要はそんな方法など一文字も書いていない。本著は長く売り続ける、または買い続けていただく方法と考え方を記した。
そもそも営業は、その職業が好きか、それとも嫌いなのかだけ。
そして、人にはもって生まれた天賦の才(資質)と訓練によって身につく能力(才能)によって、
いかような道も歩けることを知って欲しい。
そして最も大切なことは、営業を嫌いな人は本著を手にしないという事実だ。

この職業を愛せるか

第一部 営業の資質と才能縁に出会える資質、縁を育てる才能仕事に就けるのは資質、それを天職にできるのは才能なにを考えるかは資質、どう行動するかは才能運に気づくかは資質、運をつかめるかは才能好かれるのは資質、愛されるのは才能心は資質、技術は才能学ぼうと思うのは資質、活用できるかどうかは才能プレゼンは資質、クロージングは才能営業の資質営業の才能

一期一会の覚悟

第二部 営業の意味イエスかノーか営業を創造する目標を設定するなにを見ているか人間力とはなにか少し損をしてみるアポの取れる人、取れない人、の根本的な違い発想の逆転紹介営業の大原則より効果的な紹介営業の仕組み紹介営業に大切な情報発信情報発信に大切な生きたことば

天職

成功ではなく成長への道


1,430円

在庫あり
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

営業カレンダー