22世紀に届けたい本

  • 生きる力を育てる新時代の伝記『世界を変えた人たち365』 
    生きる力を育てる新時代の伝記『世界を変えた人たち365』 
    2,530円

    【子どもから大人まで読める】

    【歴史を読む】【伝記を読む】

    【1ページにつき1人紹介】【365人の人物に出会える】

    歴史に名を遺した人物について、興味はあっても何をした人なのか、どんな背景があったのかを知るきっかけがありません。

    たとえば2024年から発行される新札の顔、 渋沢栄一、津田梅子、北里柴三郎、

    多くのひとが 「渋沢栄一は論語とそろばんでしょ!」と言います。しかしその後は説明できません。

    「北里柴三郎って医療で活躍したひと」

    「津田梅子は・・・ さて・・」という具合いです。

    知っていると得というわけでもありません。それこそ試験に出る可能性も低いでしょう。しかし世の中の動きに合った話題にできると会話が豊かになります。日本を慈しんだり、世界が広がるきっかけにもなります。

    豊臣秀吉や徳川家康、手塚治虫やモーツァルトについてかかれた本はたくさん存在します。しかし上記の人物3人が1冊に紹介されてる本はありません。(今のところ発見できず)

    365人の世界を変えたひと、1ページにつき一人ずつ紹介されています。

    毎日読むと1年後、あなたは歴史博士!

  • 植松努DVD きみならできる!夢はぼくらのロケットエンジン!
    植松努DVD  きみならできる!夢はぼくらのロケットエンジン!
    4,400円

     

1

(カテゴリー内 : 2点)

カートの中身

カートに商品は入っていません

営業カレンダー